一番セルフブランディングがうまい、最先端を行っている職業とは?

一番セルフブランディングがうまい、最先端を行っている職業とは?

さてさて深夜2:52
夜中のマックで仕事をしております。
眠い。。。。お腹減った。。。
(絶対食うべからず。。。と思っていたけどシャカチキ食べちゃったよ)

ほんとは家できちんと仕事ができればいいのだけど、どうも集中できないし、
寝ようと思えばいつでも寝れちゃうし。
意思の弱い奴は夜中にこういう所にいるしかないのです。。。

さてこんな夜中に抱えている仕事。。。
友人の美容師さんの個人サイト制作

恵比寿なんて東京のど真ん中でフリーランス美容師として
バリバリ頑張っている中学からの友人。
中学の時からのやりたい職業にしっかり就いて、今でも一本で続けている彼女。
色々な職業を転々としてきてしまった自分は
そんな彼女をめちゃくちゃ尊敬いて
帰省してくれば、だいたい会うし、私が東京に行けばだいたい会いにいく。

そんな友人が一念発起してこの度ブログを始めたとのこと。

そんな彼女のためのサイトを現在制作中なのです。
昔の友人の仕事をできるようになるってなんかいいなぁ
なんて思って見たけど、作り出すとやぱり難しくて
まだ答えは出ていないというか、デザインとサイトの設計を模索中。
難しい。。。。。
でも彼女の想いの伝わるいいサイトにしたいのです。

今も先行してブログを毎日のようにアップしていて、
読んでみるとお客様と毎日まっすぐに向き合っているんだろうなぁ
というのがすごく伝わってくる。
と同時にこれだけの内容を書き続けられるのも尊敬なのです。
書き始めた頃より内容もめっちゃよくなっているし、
なんだかSEOを考慮したつくりにきちんとなっているし。。。
もうめっちゃ触発されている!

そう、タイトルにもつけていた

一番セルフブランディングがうまい、最先端を行っている職業

ここまで言ったらいうまでもないね。

そうです。
「美容師」です。

ワタシは昼間はパートで美容室の会社でWEB担当として働いているのだけど、
今集客や求人がうまく言っているサロンって
美容師さん個人がSNSやブログを使い、発信し、
会社に頼ることなく、自分でファンを作っている
そういうサロンに人が集まっている。

会社に属していながら、個人が発信し、
お客様に届ける力をもち、求人までやってしまう職業ってなかなかないのではと。

これからは「個の時代」なんて話も聞くのだけど本当にそうなんだと思います。

誰だってそれぞれのチャンネルで影響力を持つことができるのだと思う。
わかっているのだけど、WEBに関わる仕事をしながら
うまく扱えていない自分。
ここまでちゃんと向き合えなかったことに反省をしながら
ブログを書いてみている深夜3:30
流石に眠い眠いぞ。
頭が回らないぞ。

そんなことを考えながら
ワタシも彼女に負けないように
もうひとあがきしないとな。

あともうちょっと文章の構成力あげないとな。。。

最後に彼女のブログをこちらで紹介して
今日はこれで帰ろうと思います。

恵比寿の人気フリーランス美容師

仕事の話カテゴリの最新記事