ツラい、不安。。。どうしようもないときの気持ちのハンドリングの仕方

NO IMAGE

ひさしぶりにブログのエディターに向き合えている感。

夜は子供と一緒に寝落ちだし、

早朝は早く起きようとすると

子供のブロックがかかる。

 

絶対、何年後かには懐かしくて仕方なくなるのだろうけど

今はなかなか自分の時間が取れなくてやきもき。

なんとか一日二時間。。。自分時間捻出できないものか。

 

ここ2−3日、すごい辛いタイミングだった。

人生に「まさか!」は起こるのだ。

びっくりするような、絶対に起こらないと思っていた想定外なことって起こるんだ。

それでいて、いつもこれが起こるのではないかと不安に思っているようなことはなかなか起きない。

だから不安に思っているだけムダだからやめた方が良い。

そんなことを思いながらもここから先がなんだかものすごく不安。

書けば大抵のことはすっきするから書いてみても不安は治らない

 

こういう気持ちがどうしようもない時って多くはコレが絡んでいる。。。

女子デー

女子でいる以上、しょうがない。

 

始まったらちょっと楽になり、

こういう時は「こういう時なのだからしょうがない」と開きなおり、

不安を私の一部と認めて、抱えながら

なるべく穏やかに生きる努力をするしかないのだなと

後になってから思うものです。

 

あとはここまで落ち込んだら

人に話すことも大事なのだなと。

今回は事が事で誰にも話せず、それが不安を増大させていたのだけど、

旦那さんに話したらなんだか大丈夫な気がした

(とはいえ、今回のまさかの主役はダンナ本人…)

女子デーが始まって、少し気持ちが落ち着いたタイミングで

話ができたこともよかったのかもなと。。。

 

こうやってツラいときを後から振り返って見ると

こういう時の気持ちのハンドリングの仕方が見えてくる

37にして、まだまだ気持ちのコントロールもできぬコドモでアレなのですが。。。

(職場ではもうちょっとオトナになろうとよく言われる。

そんなにコドモかな。。。自覚があまりないところがヤバいね。。。)

 

もうちょっと大人に、

器の大きい人になりたい、そして鋼のメンタルが欲しい。

 

 

 

思うことカテゴリの最新記事