コンビニで買える贅沢 ゴディバのチョコレート

コンビニで買える贅沢 ゴディバのチョコレート

今日はちょびっと贅沢を。。。

と買ってしまった

ゴディバ the Tablet ミルクチョコレート レモン&ラズベリー

コンビニでゴディバみたいな高級チョコが買えるようになるなんて!

なんて思ってみたらコンビニにあるお菓子なんてぜーんぶ大人がターゲットなのだから

これも必然というか。。。

というか、売っているお菓子の2/3くらいは大人がメインターゲットになってるんじゃないだろうか。

高級感とか感じさせるパッケージ多くなったなぁと。

売り場を見ると明らかに子供向けじゃないパッケージが多いこと。

と、思うともうちょっとお菓子のパッケージってオシャレにできるんじゃないのかなとか、

でもおしゃれなさと、わかりやすさ、伝わるを両立するデザインってすごく難しいと思うのです。

オシャレになれば、なるほど何者なのかは伝わりにくくなる。

でももっと素敵なパッケージのお菓子が増えればいいなぁと個人的には思うのです。

 

そんなところでこの流石のゴディバのパッケージ。

これなら会社でちょっとお世話になったときにありがとうとか渡せるし、

こんなのがコンビニで買えるなんて便利になったなぁと。

 

そんでもってこちらはレモンとラズベリーってところが気になったポイント

 

箱を開ければ、こちら。

タブレットというにはだいぶアートな形。

とても素敵。

この辺りから期待は高まります。

さて、もったいないのでちょっとずつ。

ひと噛みすると、とても爽やかな風味が。

中に入ったレモンとラズベリーのガナッシュの爽やかな酸味。

そのあとに続くミルクチョコレートの滑らかさ

ミルクチョコの風味とガナッシュの酸味の余韻が混ざりあって

滑らかに溶けて、口の中には残らずすっと溶ける

そしてしっかりと残るミルクのまろやかな後味

あとを引くけど、くどくない

ほんのりピンクのガナッシュ。

まぁ欲を言えば、ガナッシュにレモンっぽい風味とか、ラズベリーっぽい風味が感じられるなら

素晴らしかったのだけど、コンビニクオリティーだしな。

十分に堪能できました。

一口で様々な色々な風味と味わいが楽しめるので

ゆっくりちゃんと落ち着いて。

いいチョコっていいなぁと心から思ってしまった。

心の贅沢。

というか仕事の合間に食べるおやつってこういうのが豊かだよなぁと。

いつもそうはいかないのだけど。

 

これ、ひとかけ116円(一箱348円)

この値段を意識するとばくばくと食べるわけにいかないのだけど、

もう大人であるし、ちびちびゆっくりと味わうおやつの食べ方をしたいもの。

そのほうがダイエット的にもいいし、いいもの食べてるっていうので気持ちもアガる

でもたっかいけどね。。。

 

レモンとラズベリーならダークチョコと合わせても美味しかもなぁ。。。

なんて楽しい想像は続くのです。

 

今日もいいおやつ。

バンザイ!

おやつカテゴリの最新記事